マダムマリーが行く!“パラオ 前編”

マダムマリーです。
研修旅行で楽園icon11パラオへ行ってきました、わぉicon24
で、初めてロストバゲージを体験しました、がぼーんicon25
利用したのはコンチネンタル航空のグアム乗換え
が、その日は朝からグアムに台風直撃・・・
フライトスケジュールは乱れ空港もかなり混乱していたので嫌な予感はしていたのだが、参加者20名のうちマダムのスーツケースだけが届かなかった・・・icon21
「貴重品や壊れ物は機内持ち込み手荷物へ、到着後すぐ使うものや
1泊分の身の回り品も手荷物にするとベストですね!」
なんて日ごろお客様へ案内しているくせに
すべての荷物をスーツケースに入れてきたマダム・・・・icon07
しかし幸い2日目の予定は島内観光とホテル見学だけだし
まぁパンツ1枚買えば明日には届くだろう・・・・・
甘いっ!翌日研修メニューをこなし夕方、空港へ確認の電話をしてみると
届くどころか荷物が今どこにあるのかも、いつ来るのかもわからない
という返事・・・
そんなぁ、明日はシュノーケリングがあるから必ず水着が必要なのだ!
夕食の後あせってショッピングセンター(島に1軒しかない)へ行き
水着を探すが、デカイ!どれもこれもデカイ!!超デカイ!!!
こんなの着たら大事なところがでちゃうよ・・・icon20
結局日本人サイズの水着は見つからず
確かホテルの売店にデザインはいまいちだけど着られそうな水着がひとつ
あったからそれにするか・・・と思い
急いでホテルへ戻り売店へ向かったのだが
えっ、売店の明かりが半分消えている・・・しまった!営業時間を確認するの
忘れてたicon20ちょっとまったぁー!icon26
売店へ飛び込むとガチャガチャガチャ・・・レジを閉めている音・・
マダム : 「水着を買いたいのですが」
店員さん: 「今日はもうレジを閉めちゃったからムリ」
マダム : 「じゃぁクレジットカードは?」
店員さん: 「カードの機械もさっき閉めちゃったからムリ」
えーっ、どどどどうしよう・・・このままでは明日の研修に参加できないicon20
マダムの顔は青ざめ目には涙が浮かぶ・・
マダム : 「ロストバゲージで日本から荷物が届かなくて・・・ひっく・・・
       明日は必ず水着が必要で・・・ひっく・・・ひっく・・」すると
店員さん: 「支払いは明日でいいよ」
マダム : 「えっ?水着は今日もらって支払いは明日でいい・・・
       ええ~っ!?掛売りぃ~~~っ!?」
                                       続く
マダムマリーが行く!“パラオ 前編”


コンチネンタルホリディ パラオ 好評発売中!
10月出発 名古屋発着 3泊5日間
icon11パラオ・パシフィックリゾート ¥133,000~ ★お勧め★
icon11パラオ・ロイヤルリゾート ¥124,000~
icon11パレイシアホテル・パラオ ¥107,000~


同じカテゴリー(マダムマリー)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。10年ほど前、2年間パラオに住んでいたことがあり、ブログのタイトルに「パラオ」という文字があるのを見て、とっても嬉しくなりました。
懐かしい写真です~。後編も楽しみにしています!
Posted by dilbelau at 2008年09月06日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マダムマリーが行く!“パラオ 前編”
    コメント(1)